大垣までラパ子で移動

きささん野菜買い物ちゅー@JA西美濃


セリ・60円、サニーレタス・30円、水菜・60円、春菊・40円、にら・40円、生みたてタマゴ(規格外大サイズ12個)200円、何故かいつも売っているパンいろいろ。
その他色々買ってしまう。
やっぱり車じゃなきゃこんなに買えないもんね。


お昼ゴハンは農協併設の食堂。
450円でおかずもゴハンも全部お代わりOK。
メニューは新鮮野菜を使ったヘルシーな煮物が中心。
ここに買い物に来ると寄りたくなっちゃうのよねぇ。


大垣市内にラパ子を停めてきこきこ。
今日のメイン目的地はココ。
大垣共立銀行本店近くの「金蝶園総本家」
毎年夏には”水まんじゅう”を食べに来るんですが、この季節に来たのは初めて。


いちご餅。つまりイチゴ大福です。
みずみずしくて、シュワシュワ炭酸感のある苺。
上品な白餡と柔らかいお餅。買ってすぐに食べちゃいました。お供はコンビニのお茶でした。
シュワシュワいちご大福万歳!

後ろに見えるのは天然水。お店のすぐ隣です。
大垣は水の郷なのです。お菓子にもモチロン使われています。ペットボトルのお茶を飲んだら、冷たいお水を汲んで帰るのだ。