また雨の日曜日

ダラダラ眠って気付くと10:30
雨だって判っているから起きる気が無いのよねぇ。

メイプルトーストを食べ、のそのそ着替えするうちにもうお昼。
あんまりヘヴィな物はパスなので近所の蕎麦屋(その2)へ。
富山産白海老かき揚
辛味大根のおろし蕎麦
もり蕎麦

久々の辛味蕎麦はさっぱりウマ。
かき揚げは今までは桜海老だけだったけど、白海老も増えて嬉しいぞ。
ちなみにこの店の他のメニューは板わさと五目御飯だけ(笑)



昼食後にGWに注文したサングラスを受け取りにショッピングセンターへ。
地下のフルーツショップで久々にフルーツソフト。
写真じゃ色が全然分からないけど、ゴールデンキウィです。さわやかでツブツブ感も有っておいひい♪
ソフトが甘いからある程度酸味があるフルーツが美味しいと思う。今まで食べた中でのオススメはラズベリーパッションフルーツ


なんだか珈琲が飲みたくなったので久々にアダージォへ。
キャラメルアップルケーキは二人で一つだけ。
アダージォの珈琲は浅めな感じがします。
シティでもふつう位、標準のブレンドだとマイルドみたい、と思うんですが、一度ひこぼしさんに判定して頂きたいものデス。

きさ家のテレビは数ヶ月前から不調(一応映ってる)昭和時代製だから仕方ない。
何度か電器屋に行く度にテレビコーナーを気にしてはいたけど、買う気にまではいたらずにいた。
しかしもうそろそろ限界のようなので来週配送して貰う事にした。
で、そのポイントはダーのデジカメの一部に消えてしまった(^^;


夕方にのりちゃんと待ち合わせしてインドカレーの晩ご飯。
3人だと2人の時よりう〜んと食べられちゃう。
アチアチのナン&カレーはもちろん、特製ドレッシングのサラダ、インドふう天ぷら(チーズちくわが激ウマ!)、ゲソ唐揚げ、鶏唐揚げ、あぁよく食べました。


でもスイーツは別腹なのさぁ(爆)
毎度おなじみの珈琲屋さんへ。
のりちゃんもチーズケーキは至極お気に入りの様子。
新メニューのホワイトチョコムースも美味しかった!
のりちゃんは豆もお買い上げです。毎度あり〜。
あ、きさ家の分も残り少なかったんだった。
まぁいいや。今月中にもう一度くらい行くだろうし(^^)