hajimete・2

更に予約時にTerraさんのお誕生日会である旨を伝えてあったので、デザートとは別に可愛いプレートとポラロイド写真のサービスがありました。
綺麗なピンクの飴の飾られた中にはメレンゲカップにチョコプレートとピンクのろうそく。Terraさんにピッタリです(^^)

プティガトーはブルーベリーのゼリー(濃厚♪)、オペラ(チョコ&コーヒークチーム)、マカロン(ちょい甘めだけど美味しい)、マドレーヌ(レモン風味)
全部し〜っかりと頂きました。ごちそうさま。


簡単に店内インプレを。

門構えはシックなのですが、中に入ると結構新しい感じです。旧邸部分は少ないみたい。
左手は個室(10名)のようです。入り口から真直ぐに進むと、左手の丸いガラス越しにキッチンの様子が窺えます。
右手にはソファが並んでいて、ウェイティングバーになっていました。
その先には7mのドーム天井のサロン(60席)があります。
北村シェフが出迎えてくれます。ホームページの写真よりもお若く見えました。


案内された席は丸くカーブした窓際のサンルームのような席でした。結構前に予約したお蔭で良いお席だったみたい。
サロンの壁には大きな(そして高そうな)日本画。その横には北村シェフの思い出写真のコーナー(できれば詳しく見てみたかったなぁ)とチェンバロ(かな?)
窓越しには胡蝶蘭が山のように飾られていました。
開店祝いに沢山届いたんだろうか?それとも装飾の為に買い揃えたの?だとしたら凄すぎ!
テーブルの花も白で統一。天気が良ければ庭も使ってウェディングパーティなんて人気がでそうです。


食後には(お約束の・笑)トイレチェック
キッチンが覗ける窓の反対にある階段を上った先にあります。
2階に上がって、あまりにも大きい”指矢印→トイレ”の表示に慄いたぞ(判りやすいけどねぇ)
ドアを開けるとガラス越しに坪庭。アレ?2階だったはずなのに〜!ナカナカ洒落た造りです。

主税町〜白壁界隈の邸宅改装系レストランブームに鳴り物入りで登場したキタムラ。
きこきこの最中に偶然プレオープンの現場に出くわしてから、ず〜っと気になっていたのです。
念願かなって本日無事に堪能する事ができてヨカッタです。
車に戻るともう3時前!!12時に予約していったんだから、ずいぶんとゆっくり楽しませてもらいました。


そして食後は”今日もう一つのお楽しみ”の為にラパ子で移動。
Terraさんオススメのツオップのパンをみんなで注文していたのです。
昨日発送された宅急便は、某所にて我々がやってくるのを待っていました。
預かりを快く受けてくださったコチラの奥様も取り寄せに参加されているので、4家分の大口注文(笑)
特大のダンボールにぎっしりと(しかも美しく)詰っています。44個ものパンの中から、注文リストを見ながら自分のパンを選び出すのは楽しい♪

で、帰宅してからシナモンロール(極小・60円)とシナモンベーグルドーナツ(見た目はドーナツだけど食感はベーグルまんま・さし歯絶好調でヨカッタ!)を早速食べちゃいました。
お供は1人用のミニドリップを使ったら、ダーから「砂糖を入れて」と。ozのグァテマラタンボールは砂糖なしでも飲めていたんだけどね。

夜(喰うんですか?)
モクモクの原形ロースハムサラダ
キャベツとフルーツトマト、舞茸の蒸し煮
わかめと油揚げの味噌汁
鮭ふりかけ

なんだか小腹が空いてきた20:00過ぎ(爆)
あぁ、我慢できなくなってきた21:15(大爆)
そしてマルセイバターサンドとミルクティ(キャンディ)22:30なのでした。