平日は良い天気なんですが・・・

今日の写真は先週刈谷で見つけた看板
こ〜ゆ〜ベタなのって、つい撮りたくなっちゃう(笑)
でもコマダの屋号も平仮名にすればいいのになぁ。


ホーホケ棒(細くて長〜い固めのデニッシュにウグイス豆がいっぱい練りこまれている・ダーにはイマイチだったみたい)
ザ・ピーナッツ(ピーナツクリームがどっちゃり。おやつ向き)
今週はツオップ特集だぁ♪明日はどれにしようかな。

おやつ
備前屋の”手風琴の調”
パイの中に漉し餡を包んだ和洋折衷のお菓子
つぶ餡じゃないところがミソか?

夕方
明治のストロベリーチョコとゴディバのミルクチョコ

今日はダーが出張なので、21:00まで仕事を片付ける事に専念。
何も食べなくても平気なような気分だったけど、モクモクから届いているレタスが気がかり。

生食には向かない外葉をさっと湯通しして、オイスターソースと石垣ラー油でかるく炒めただけ。量が5分の1くらいに減っちゃいます。
無農薬で野菜を作るのには大変な労力が必要なのは想像がつくけれど、虫の挨拶に遭うのはやっぱり苦手。
今日はナメクジがニョロニョロ。とくにこの時期は遭遇率が高くて滅入ります。許しておくれ〜と唱えなら、バサバサと塩を掛けてしまいました。

郵便受けの新聞に混じってエア・メイル!
間違って入り込んだもの?と思って宛名を見ると、間違いなくダー宛て。
ときどきお邪魔している近所のバル(スペイン風居酒屋)のご夫妻からでした。
”2週間お休みしてアンダルシアに来ています!”だって。投函日を見ると、今日辺りもう営業再開しているみたい。
お土産話を聞きに&新メニューに期待して、今週末行けるといいなぁ。