きこぱくコンビが行く・1

kohiluさん&パシ子ちゃんと久しぶりのきこきこデス。
前にkohiluさんが見つけた100円ケーキ屋さんに連れて行ってもらうのだ!
インターホンを押して「全部一個ずつ下さ〜い!」


これが100円ケーキのラインナップ
モンブランロールは抹茶風味。スポンジが「先週の某レストランみたい!」で苦笑。
フルーツタルトはアマリカンチェリーとメロンが乗ったアーモンド風味。
チーズケーキは・・・これ大好き♪1ホール注文してもよいかも。
ガトーショコラは所謂ガトーショコラとチョコシフォンの中間の味。
ガトーショコラが重いと思う向きにピッタリ。kohiluさんイチオシ!


こんなの自転車で運搬不可能です。
買ってすぐに向かいの公園で試食となりました。
公園の向こうに見えるのが商売っ気ゼロのケーキ屋さんです。


そういえばこの先にパン屋さんが有るのよ〜とkohiluさん。
ちょっと覗いて少し買って行こうか、と思ったんだけど、
どうしても今、食べたい!って気分が盛り上がって奥のカフェへ。
さくらんぼとラズベリーのアイスティーも美味しい。
ちっちゃなブルーベリーデニッシュ。
苺クリームのコルネは超懐かし系の味。
そして二人してメチャメチャ気に入ったのはチーズ食パン!
とにかくふわふわ。ふわふわ。ふわふわなんですわん。


更に走って隣町へ移動します。
スタバちっくなカフェで珈琲豆をお買い物。
お洒落な店内ですが、客層はあくまでご近所ちっく(笑)