雨音が痛い月曜日

写真はスーパーの入り口でご主人様を待つわんこたち。
思わず連れて帰りたくなります。


ミヤガワのコッペを軽く温めて日向夏ジャム

朝から蒸し暑い・・・このまま夏になるんだろうか?
いや、それ以前に名古屋は亜熱帯になったのか??
もの凄い土砂降りの後にギラギラの太陽。
これってスコールってやつ何じゃないかと思う。


冷や冷やさぬきうどん(昨日スーパーで1食50円だった)
もくもくの豚まん(これで本当に冬までお別れ)

つゆ付きだったけど、コレが恐ろしくしょっぱい。
麺もイマイチどころかイマサンでガックリ。
やっぱりkohiluさんに教えてもらった”サンサス”のきねうちシリーズが一番!
きしめん、うどん、冷やし中華、どれもコシがあって美味しい。
つゆは好みが分かれるところだけど、ざるうどんと冷やし中華は美味しいと思う。
カレーうどんと温うどんは自分で作ったほうが好み。