POSH

石川橋の紅茶専門店・ポッシュイングリッシュティールーム
表の噴水は無いほうがイイと思うんだけど(^^;


店内に入ると花柄のベンチと小さなテーブル。
ここで注文をして、その後2階の茶席へ移動するのだそう。
一日10セットのアフタヌーンティ、好みの紅茶を選びます。


2階は貸切状態でした。
紅茶器具専門店が開いたティールームだけあって、こだわってる〜ってカンジ。


ウェッジウッドの手描きターコイズとシルバーで揃えたテーブルウェアは壮観。
紅茶葉はポットに残すか、抜くか注文時に聞いてくれます。
入れたままで、と頼むと差し湯ポットもでました。
アッサムには低温殺菌牛乳をたっぷり入れて。
さわやかな香りのグレープフルーツのフレーバーティも美味しかった。


コレがアフタヌーンティ(紅茶代込みで@1900円)
スコーンは1つで寂しい気もするけど、サンドイッチとケーキもテンコ盛なのでお腹いっぱい。
ジャムはブルーベリー、カシス、ラズベリー、ストロベリー、マーマレードアプリコット、パイナップルの7種類から、お好きなものをお好きなだけ、と言われれば答えは決まってるよね。どれも美味しかったナリ。クロテッドは英国産で、中沢よりも黄色っぽい。
ケーキはチーズケーキ(見た目はタマゴ焼きみたいだった!)、キャラメルチョコケーキ、無花果入り紅茶パウンド。
フィンガーサンドはオムレツ(焼きタマゴ)、きゅうりとクリームチーズ(?)、スモークサーモンの3種。
内容を考えると、決して高くはないね。アレコレとジャムを食べ比べ出来るのが楽しいティータイムでした。