ついに梅雨明け

写真・あくび中のあゆちゃんを激写!
決して吼えているのではありません。ぜんぜん鳴かない良い子でしたもの。


くるみパンのフレンチトースト
成城石井のくるみ食パンは、そのままだとあまりきさ家好みではないみたい。

お昼のニュースではまだ梅雨明けしない東海地方。
そもそも今年って梅雨は有ったのだろうか??

おやつ
叶匠寿庵・夏越 もっちりした食感でも爽やかで美味
水出し煎茶 これを飲みだしたらペットボトルには戻れない

おやつを食べながら、帰りに近所に最近オープンしたケーキ屋さんに寄ろうかな、と考える。
でもその願いは儚く打ち壊されて、気付くと21:00!
いいもん。今日はきっとあのケーキ屋さんは定休日だったに違いない、と思いながら帰宅。


カワハギの煮付け
人参・インゲン・豚肉のいしる風味炒め煮
ネギとゴマの味噌汁 たまごかけご飯

最近”早食い”が気になる自分。
急いで食べると食後に胃がドタンバタンと悲鳴を上げている感じがする。
その度に、ゆっくり食べなきゃダメダ〜って思うんですが・・・
食事の時間が遅くなったり、お腹が空き過ぎたりしたときにはついつい早食いしちゃいます。
太る原因にもなるんだから気をつけなくては!