そろそろあゆちゃんに戻すべき?(笑)

写真・いちごのティラミス、くるみのケーキ、ネクタリンのタルト


海苔&チーズトースト

いやぁ〜あまりの暑さに色んな事がど〜でもよくなってしまうよ。

おやつ
柿ゼリー(亀屋芳広)
水出し紅茶(ハロッズダージリン


茄子の味噌炒め(ラー油豆鼓入り)
オイルサーディン&オレンジ野菜サラダ
タマネギと油揚げの味噌汁
ねこまんまふりかけ

今週末は巷は三連休らしいけど、きさ家には関係ないオハナシ。
ダーは以前から仕事が決まっていたんだけど、きさも付き合う訳じゃないけど日曜以外は仕事になりそう。
あ゛〜やってらんないよ!って事で、
20:00前にガ〜っと片付けてオープンしたばかりのケーキ屋さんに滑り込み。

駅から徒歩五分の一戸建ての新しいお店。
カフェもあるけど当然ながら他の客はなし。バイトの子のおぼつかない仕事振りに苦笑。
でもお若いシェフパティシエとお話が出来たのは収穫。
東濃の某超有名店(きさ家のモチロンお気に入りの店)で長く修行していたそうです。
経営母体のwebを見たところ、ケーキショップは初(都心エリア以外でも初)のようで、まだ未知数の部分も多いかも。
で、肝心のケーキですが・・・きさ家にとっては好きな味です。
値段は平均410円(税込み)って感じ。郊外にしちゃ少々高めかな。
今後の展開に大いに期待しています。