岡崎ケーキ5連発!

岡崎でシュークリームと言えば東岡崎駅東のシュークリームスらしい、と聞いていました。
ナムコナンジャタウンにも出品中らしいです。
小ぶりのシューにカスタード&生クリームの混クリームがぎっしり詰ってる。


岡崎城近くのポム・ド・テール
この辺りじゃ老舗って感じです。イイ雰囲気です。カフェもあって、ケーキも安い!
今度はお茶しに行かなくっちゃ!


BlackBirdsCafe(ブラックバーズカフェ)伊賀町
ケーキを愛するおおらかそうな若いお嬢さんが作るアメリカンサイズのタルトが中心で、キッシュ(カフェでランチとしても食べられる)もあります。
23時まで営業しているそうです。早い時間だとケーキが揃わないことも。



洋菓子工房カラメル・大樹寺3交差点に今年6月にオープンしたばかりのお店。
今日、偶然に発見したお店です。美味しそうオーラを放ってました(^^)
カフェは無し。店の前に小さなベンチあり。すぐ先の大樹寺で食べてもいいかも。


ランコントル・愛知環状鉄道六名〜岡崎の近く
今日の真打です!参りました!何でこんなスゴイ店がこんな辺鄙な場所に有るんだ!!
ココのケーキを食べるために岡崎にまで足を運んでも良い、とすら思う。
しかし車だと渋滞は避けられないなぁ。自転車じゃ持ち帰り出来ないし・・・。
カフェが禁煙じゃないのが唯一かつ最大の欠点。ホントに残念ですが。