kohiluさんと行く岡崎ぱくぱくツアー

いつもの3人+ラパ子で岡崎へ向かいます。
今日はkohiluさんのナビゲートで、きさはハンドルを握るだけ。
福寿園を覗いて、カフェのスイーツもチェックして、向うはランチのタイ料理
美味しい〜とうなりつつ、しっかり汗もかきました(^^;


辛いの後はやっぱり甘いでしょ。
右はシュークリームス、左はポムドテール。どっちも150円です。
小さなシュークリームスの方が重かった!


お惣菜やで天ぷらや出汁巻き卵を買って、ブラックバーズでキッシュをテイクアウト。
kohiluさんはズッキーニ、Terraさんときさはじゃがいもを。

わらじカツ、手焼きバウムクーヘンのお店のチェックは今度パシ子と一緒に行きましょう>kohiluさん

松屋コーヒーで試飲のアイスコーヒーを飲んでお買い物。
豆は20%増量、食品は15%引きセール中でした。
干し海老(ついタイ料理に影響されて)やらお菓子やらモロモロと。
マイルドブレンドもね。
そして行きに見つけたカラメルにも寄ってみる。で、イチゴ生シューをゲット。
今日はシュークリームの日にすることに勝手に決定!

自転車でウロウロするのに伊賀川界隈は楽しそう。美味しい麺所も教えてもらったし、また行かなくっちゃ。


もう1軒雑貨屋さんを覗いたりしました。3人でアレコレ言いながら見るのは楽しい。

それから安城のパン屋さんにも行きました。夏場は金〜日だけの営業なんだって。
すげ〜イイお店でした。構えもお洒落でしょ。明日食べるのが楽しみ!


ルコントルの美しいケーキたち。
サバランは上品なお味で、夏にぴったりの爽やかな仕上がり。
レアチーズはもう少し主張が有っても良いかな?と思う。
シェフの自信作(名前失念)はカリカリのくるみとムース、そしてカラメルのバランスが絶妙です。ウマイです。
そしてやっぱりシュークリーム(爆)
トリアノンをお上品にした味です。タマゴっぽいカスタードクリームがきさ好み♪
もうココは岡崎に来たら外せない、ってかココに行く為に岡崎に行くよ!