スーツァンレストラン陳

今日は某中華バイキングの予定が、今月はきさ姉ドタキャンの為きさ母と二人きり。
待ち合わせ時間が早めにしてあったので、タワーズに出来た陳建一氏の店へ。
並んでいる間に丁度良い具合にお腹が空いてきた〜。
ランチメニューは1895円の点心ランチと2625円の麻婆豆腐ランチを注文(コースは4725円〜)

麻婆豆腐ランチは前菜(バンバンヂィ)、芝海老とアスパラのマヨネーズ(写真は食べかけなのでもう少し量がある)、高菜と大根のスープ、ご飯、ザーサイ、デザート
麻婆豆腐の量が少なくて笑っちゃいますぞ。赤坂四川飯店の小皿量の6分の1くらい!
それでも食べている間に顔中汗だらけ(^^;


点心ランチは蒸し物3つ(ニラ餃子、とうもろこし入り海老餃子、白菜入り餃子)に炒飯・麺5種類から一つ選べるの。当然坦々麺(きさ母は激辛好き)にしたら、「2つに分けてお出しすることもできます」との事。もちろん、わけて貰います。これは嬉しいサービスだ。
そして坦々麺で汗だけでは済まず鼻水まで(汚くてスイマセン)こりゃあ隣の済ましたカップルはど〜なるんだろう?って心配になるぞよ。
お約束どおり途中で一度ピンチを迎え(むせるぞよ!)つつ、でも汁まで完食。


デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン
杏仁ウマ〜!今までの(数少ないちゃんとした店の)杏仁体験の中でも一番。
マンゴープリンも想像通りの満足の美味しい度。どっちももっと食べたいんだけど〜!

美味しいんですが、全体的に量少ないです〜
中華ってもっとガツンと食べたいんですけど〜
東京に行く事を考えれば安いから、また行きたいかな〜って思う反面、
もう一度赤坂見附に行って、大盛りの麻婆豆腐を汗ダラダラで食べたい気分も。