9月18日の補足

このところ自転車で出掛ける度に雨に降られているよ〜な(^^;

雨宿りをしている間におやつの時間になったので、雨が止むのを待ってココから北へ向い、初めての珈琲屋さんへ。ケーキとパンもありました。
水出しアイスコーヒー・400円、月替り珈琲・450円、アップルパイ(パン屋さん風)、ガトークラッシック・400円。
先客の老夫婦+娘らしき中年女性の注文に凹むマスターを少々気の毒に思いながらも、ココら辺りに店を出した以上は”それくらいの事には余裕の笑顔で対応しなきゃ〜”とも思ったりして。コーヒーはとても美味しかったです。きっとまた行くはず。

風が強くなってきた、でも今日のカロリーを少しでも消費するべく自走で帰宅(バーディの輪行が億劫なことも有るし)することに。でもキョロキョロしては立ち止まり、の繰り返し。
パン屋さんだ〜!コーヒー豆も売っている〜!と思って立ち寄ると、豆屋某社のアンテナショップでガックリ。クリームパンもそのレベルでありました。
烏森駅近くで小さな小さなケーキ屋さんを見つけた!たった今、おやつ食べたばっかりなので外からチェックするだけで。カフェもあるので今度は行こう。
それから名鉄で”グルメなでしこライブ版”をチェック。しか〜し、悲しいかな名鉄の集客力の著しい低下ぶりを目の当たりにしてしまう。グランディールの秋の新作の2つの栗のミルフィーユも悲しいほど残ってる。完売モノは殆ど見当たらない〜。

夕食は何にしようか、きこきことしながら考える。帰るまでにお腹は空きそうにないし、冷蔵庫の中は空っぽだし・・・「カレーってまだ残っていなかった?」とダー。そうでした。
いつもの裏道にやたら警備員がいるなぁ、と思っていたらショッピングセンターが新装開店していた(スタバが出来てヨカッタ〜)ので渋滞の車の列路横目にスイスイと駐輪場へ。
ウロウロしているうちにお腹が空いてきたのでコーヒーフラペチーノを補給。
居並ぶお惣菜やさんを見比べてトンカツ(ミョ〜にのっぺりした楕円形に成型されてロースじゃないってば)と牛肉コロッケ、タカナシ低温殺菌とリンゴジュースをツーリングバッグに押し込んで帰宅。一日ウロウロして65キロなり。
オフロでサッパリの後、冷凍ゴハンとカレーを温めてコロッケとカツをトッピングとジャンキーな夜ゴハン。珈琲屋さん3軒ハシゴしちゃったから夕食は安上がりにしなきゃね。



貼り忘れたのでぺタン