ちゃ大和園

リンアンのマダムご推奨のかき氷、って事で期待して行って来ました。
しかし一つ問題点が。看板娘の京子さんが居ないと食べられない(普通の氷は有るけれど、堀田マダムによるとやっぱり京子スペシャルが一番なのだそう)って事。
店に入ると、マダムに教えてもらったとおりに美しい京子さんが。
ティーズリンアンのマダムに伺って来ました〜」と言うと
「丁度いま帰ってきたところなんです〜」とに事。ラッキー♪
で、出てきたのがコレでございます。美しいかき氷ナリ。


自分で抹茶をかけると絶対こぼしそうだ〜と思ったので京子さんに掛けてもらいました。
ここは日本茶の販売のお店に併設の茶寮なので抹茶も美味いに決まっているのだ。
一口食べるとウマ〜〜〜〜〜〜〜抹茶のウマさはタダモノではない!!


最初は抹茶+ミルクのハーモニー、しかし食べ進むと中には粒餡と抹茶アイスが隠れておりました。
食べ終えるのがだんだん惜しくなってきて、段々とペースダウンしながら食べるのでした。途中で京子さんはお出掛けされたので、かなり運が良かったらしい。
面倒でも京子さんがお店に出ておられるか問い合わせて行った方がいいかも。