あ、40キロは走りましたよ。念のため。

目が覚めると11:00を過ぎている!
先週食べ損ねたハンバーガー屋さんへウゴ・ベネでゴー!
ペッパーベーコンバーガー・810円はウマウマ。
モスの匠味よりは美味しいのではないかと思う。
ダーが頼んだ”ふつうのロコモコ”はイマイチ(ソースがナンだかねぇ)でした。
駐車場が無いのに満員御礼に納得です。
テーブル席が一杯で壁に面したカウンターの隅っこで食べたんですけど、大口開けて食べるんだったら、こっちのほうが気が楽でよいかも(^^)


ハンバーガー屋を出て珈琲が飲みたい気分。
気が付くとマウンテンコーヒーの直営店が見えたので、入ってみました。
日替わりコーヒーサービスとロータスのビスケットに、時々訪れる某店がココの系列である事に納得。


”自家焙煎珈琲とケーキと和菓子”の看板と、お花が可愛いお店に惹かれて入ったら、見事に裏切られたぞ(怒)
コーヒーはK社の挽き豆だし(ペーパードリップ)、ケーキも和菓子も自家製では無いし!
ケーキは頼む気になれず、煎茶セット・600円(近所S堂のか?は美味しかった)
ダーが頼んだコーヒーは、さっきのお店の方が美味しいかったです。
近所のマダムたちの社交場としての存在意義は認めます(っつ〜か喧しい)



そういえば今日はまだケーキ食べてないなぁ。
最初に行こうと思ったお店は、貸切でガックリ。
日没後にようやく久しぶりのケーキ屋さんへ。
”ゆず”のライブアルバムをフルボリュームで流すのは、ケーキ屋さんとしては如何なものか?!
肝心のケーキは可も不可もなく、って感じ。前はもっと美味しかったような・・・
他のお店のレベルが上がっているからかもしれないし、多分、居心地の悪さの所為も関係しているような気がする。
感じの良いパティシエなので、よっぽど口に出してみようか?と思ったけれど・・・余計なお世話かな、と思い言えなかった。
来週で3周年を迎えるそうです。頑張って欲しいんですが。



夕食は近所に出来た中華料理屋さん。
先客が注文していた杏仁豆腐がかなり美味しそうだったので、きさもつられて(笑)
満足の美味しさなり〜♪また食べに行こうっと。