突発オフな日曜日

ベネトンに興味を持たれて拙掲示板に書き込みをしてくださった あーさんご夫妻と急遽前夜にプチ試乗会開催が決まりました。
刈谷に先月オープンしたハイウェイオアシスの駐車場で待ち合わせ。
産直市場があるそうなので早めに向う事にしました。
イマイチ土地勘が無いのでラパ子に案内してもらいます。


10時に到着すると駐車場は結構混んでいた。
産直市場と温泉目当てのジモティが多いらしい。
採れたての野菜が安く買えるのはアリガタイ。
大根 50円
葉ネギ、小松菜、ほうれん草 70円
いちご 300円
みかん 210円
たまご、生パスタ(地元卵を使っているらしい)、いちご大福
いしかわの豆腐と絹揚げ
いちじくジャム、モンゴルの岩塩
面白いものもいろいろ有って楽しかった〜

買い物が終わったところで あーさんご夫妻と無事合流。
早速お二人にウゴ・ベネを見ていただく。なかなか好感触のご様子。
少しだけ試乗もして、折りたたみもしてもらって あーさんがベネトンオーナーになられるのは時間の問題とみた(^^)


やがてお昼時になり「ゴハンどうしましょうか?」
知立でお蕎麦食べたいなぁと思って来たんです」と、きさ。
「あ、出汁巻き卵が美味しいところね」
あーさん、しっかり拙日記をご覧くださっているのね(^^;

ちゃっかりとあーさんご夫妻の素敵な車(リカでも積めそう・笑)に同乗させていただいて”みさ穂”へ向かいます。
今回も十割蕎麦を頼んでしまう。もっちりして香りも味も旨いです。
ホカホカの出汁巻き卵、焼き味噌、豚の角煮も一緒に。

みさ穂に着いた途端「あ、隣はパン屋さん!」とチェックが入った あーさん。
食後に隣のパン屋さんも覗いて、懐かし系のカレーパンとツナパン、食パンを購入。


食後は再びハイウェイオアシスに戻って、あーさんのガイドで敷地内を探検。
さてココはどこ?ホテル?
刈谷ハイウェイオアシスの”デラックストイレ”だって。
壁にも見えますが奥は全部個室です。
手洗台もボウルは無く不思議なデザイン。
あーさんと一緒にふかふかのソファで「気持ち好いね〜」
でも誰もいなかったらドコが個室かわからなくて困りそう(^^;



サービスエリアのスナックコーナーでは三重県二見町の”ウァン”のぶたまんを両家とも1個ずつ。
あーさんご夫妻のご推奨品となれば食べてみない訳にはいかないでしょう。
ちょっと胡椒が効いた具とふわふわの皮が美味しい。

それからサンクゼールワイナリーの売店へ。
もう長野県内まで行かなくても刈谷で買えるのね(ただし高速道路敷地内なのでワインが買えない!)
くるみバター、きな粉バターも美味しそうだったけど あーさんに倣って七穀バターを買う。
あとココの隣にはマエストロ&クオレ(丸栄にも出店している岩塚フィレンツェ洋菓子店)もあった。買わないけど。
他には横綱ラーメンがあったなぁ。多分食べないど。

一緒に居る間ずっと色々なお店のネタで盛り上がり、とても楽しいひとときでした。
きこぱく仲間が増えるといいなぁ〜(^^)