クルーソーで何をする?


はちみつトースト

ハンズに行く事だけ決めてクルーソーとバーディで出発。
バレンタインラッピングコーナーの奥に追いやられた自転車コーナーでグリップを購入。
せっかくタワーズに来たのでマリオットのペイストリーショップに寄って何種類かのパン(お気に入りのシャンピニオンが無くて悲しい〜)と、無謀にもケーキon自転車を試みることに。
お昼は養老軒で軽く済ませて、おやつに備えることにする。このところ食事が進まない。おやつばっかり食べたい気ばっかり。
食後は大門の美濃幸まで足を延ばして、携帯箸・八四郎(頼まれモノ)をお買い物。
丁度キリム展が開催中なので行きたいと思っていたのだ。


時間はまだ1時前、走って帰ってもいいかなぁ。
それよりもどこでお茶しようか?
亀島で以前見つけた中国茶カフェに寄ってみたけど、ランチの匂い(おいしいそうなんだけど)にお茶の気が失せてパス。
じゃあ久々にSara、と思いつつ明道町まで来たところで小百々カフェのsweetsが気になっていた事を思い出して外堀通りをそのままgo!

小百々カフェは相変わらず良いお店でした(別にアップしました)
ぽたぽたしながら帰宅モード。あ、サイスポの立ち読みがまだだったっけ、と本屋へ。
いろいろ突っ込みを入れつつ何も買わず〜

で、おやつ第二部へ
紅茶のパウンドケーキとはちみつのケーキ(少し温めてあるので甘い香り♪)
自家焙煎のネルドリップ珈琲と一緒に。



お茶するのはいつもこの大きな窓の前の席と決まってます。
自転車もすぐ横に置かせてもらって、バーディと見比べてみたり。
白い壁を囲むのは5月には素晴らしい花を咲かせるバラ。
今から待ち遠しいなぁ〜・・・・アレ?


小さな蕾がついているのを見つけました。
寒さで落ちてしまなければ良いのだけれど・・・

もうそろそろ帰って買い物に行かなくっちゃ。


日曜の夕方はラパ子で買い物。
当然のように夕食を作る気も無く・・・オイオイ
あまりお腹も空いてないけど、ダーはもう空いているはず。
気になっていたおばんざいのお店に行ってみました。
おからコロッケ定食とダーは魚フライ定食(鰯と鯵)
看板メニューのおからコロッケはなかなか美味しかった。
ご飯は4分の3はダーへ。食事よりやっぱりおやつ食べたい。

夜おやつ
シュークリーム(オレンジ風味のお酒が効いたカスタード入り)とカフェロール(しっかりした生地)・マリオットアソシアホテル
エルサルバドル
ダメージの少なそうなケーキを選んだおかげで、クルーソーのキャリアに乗せられても無事でした(^^)