明日は筋肉痛決定

8:40
名古屋を脱出。風が少し吹いてますが良い天気です。


あの山の向こうは岐阜県
ノロノロ走る自転車に嫌がらせも無く助かった〜


10:28
どうにか内津峠をクリア。もちろん旧道です。


多治見で重要な用事(笑)を済ませ、輪行しようか少し迷いつつもカロリー収支の帳尻を少しでも合わすため自走決定。
しかし19号を走り出したら帰りもやっぱり風が〜
少し悔やみかけていると、途中の交差点で練習帰りらしい2人組発見。
どーせすぐチギられるに違いない、と思いながらもどうにか背中を追いかける。
あれ?一人居なくなった?と思ったら、先行氏は反対車線の旧道入り口。
危ない危ない、見落とすところだった〜(^^;
旧道に入ったところで「お姉ちゃん、凄いねぇ〜」


旧道の登りもどうにかクリア、多分一人の時より1.5倍スピードアップか?
やはり速い人の背中を追いかけるのは、目標が有って良いですね。疲れるけど。
下りになったところでお礼を言って「下りは上り以上に遅いですから、どうかすぐ抜かして下さい」と言って先に下り始める。

しかし本線に戻る直前で彼らは追いついてきて「名古屋に帰るんだったら裏道教えてあげるから着いておいで」
「いえ、でも足手まといになってしまいますから・・・」
「だいじょうぶだよ〜」
お蔭で車の少ない地道を走ることが出来ました。
しかし巡航速度は一人の時×1.3倍ペース。
早く帰らなくては、と思っていたところだったので渡りに船だった訳ですが・・・
非常に助かりました!お名前も聞かなかったけれど、ありがとうございました。
65キロ走りましたが、軽井沢で買ったフカフカぱんつのお蔭でお尻はヘーキ。
でも脚が・・・明日は階段がツライかも。