今日はおやつの日

小牧市・栗の木ランチでシュークリーム・105円
パイシューに生みたてタマゴのカスタード。あっさり味
後ろでお兄さんたちが焼き豚やらソーセージやら焼いてます。
いい匂い〜


多治見のケーキ屋さんと言えば、シェ・シバタですなぁ
フォンダショコラは濃厚な味わい。
リッチなクリーム使ってます。


多治見のオリベストリートをふらふらしている途中で見つけた”やまよね”の麩まんじゅう・100円
大口屋と同じく山帰来の葉っぱでつつんでありました。
わらび餅は試食用のものを出して頂きました(^^)


もう1軒、多治見のケーキ屋さん
ラ・メール・ブランシュでメチャお得なBセット・1000円
月替りの紅茶(ポット)+好きなケーキ(レアチーズ)+好きな焼き菓子2個(アップルパイ・カヌレ
さすがに焼き菓子はお持ち帰りしました(^^;


甘いものが続くとこんなおやつもいい感じ。
名古屋に戻ってから五平餅・170円
お茶とお漬物でホッと一息(^^)

一度帰宅してからお風呂で温まって夕方からはラパ子でお出掛け
kohiluさんと今週もkajitaへ。
レアチーズとモンブランと苺タルトを半分っこ。

え?ゴハンですか?おやつだけ食べてた一日だったかも・・・