ポルトガル館

日本に最初に西洋文化を伝えたのはポルトガルだったっけ。


アテンダントのお姉さんの民族衣装もカワイイ〜


カステラ、シャボン(石鹸)、カルタ、ポルトガル語が源のモノっていろいろあるのね。
しかし、この火縄銃姿って・・・当時の日本人はこんなハデな褌してたの??


ポルトガルはコルクの生産量世界一なんですって。
館内の中央にはコルクの樹もあります。
これは展示品のようですが、ちょっと欲しい。


最後はお約束のぱくぱくコーナー♪
ザクレスビール+たらのコロッケ+海老のリソール(どんなのかは??)=700円
ちょっと1杯、にぴったりのカウンター席のみ。賑わってました〜
本格的な食事はできませんが、一休みにはぴったりです。
お土産コーナーもなかなか充実してますよ。