北欧共同館

アイスランド
スウェーデン
デンマーク
ノルウェー
フィンランド
国旗も似ていますねぇ。覚えられない・・・


お土産コーナーがやたら充実してます。デパートみたいです。



これ、水上自動車なんだそうな。
動いているところはみられませんでしたが。
水力、風力、地力など自然エネルギーを活用している国が多いそうです。


タッチパネルで名前とメッセージを入力してプリントアウトします。
折り線も印刷されているので、手順を追って折ると船が出来上がります。
笹船の要領で流れる水に浮かべれば、北欧の方にメッセージを届けてくれるそうです。


ぱくぱくコーナーはアンデルセンがやってました。
量は少なめですが、良いおつまみ揃いです。お魚プレート&ビール(カールスバーグ・500円、ワインもあったはず)おいしかったです。
ホットドッグ(500円)は売り切れでした。
北欧の森をイメージしたテーブルでいただけます。雰囲気◎
お水が無料でいただけるってのも会場内では貴重なお店です。