ロボットステーション・その2

インテリジェント車いすの試乗もできます。
GPSに行き先を入力すると、安全に連れて行ってくれるんですって。


信号が赤だとちゃんと止まります。
信号機と車いすの間で通信?しているのか、青になったらちゃんと進みます。
路上に障害物があると、センサーが感知して回避します。
でもこの車いすが実生活で使えるためには、段差、路上駐輪、いろいろな問題があるね。


車いす一台ずつにはお姉さんが付いてくれます。
1周3〜4分の試乗体験でした。


三菱館にもいるwakamaru



ティーロボもありました。しゃべってませんでしたが。
でももしもミッフィーロボが出来たとしても、欲しいかと言われると微妙ですな。

とにかくロボット見たい〜!って方は是非是非行きませう。
そうじゃなくても楽しめますよん。