ロボットステーション・その1

トヨタ館に行かなくても、ココに行けばたくさんのロボットが見られます。
激混み、という事も無くロボットと対面して話したりできるのも楽しい。


スバルのお掃除ロボットのデモンストレーション
笑っているモリゾーの顔はレア物ですよ〜
複数のロボットで連携しながら掃除もするんだって。スゴイねぇ。


メンタルコミットロボ・パロ
プラスチックケースの中に入っていますが、腕が入る穴があるのでそこから触る事もできます。
くるくる変わる表情がなかなか愛くるしい〜


この警備ロボは会場内でも時々見かけます。
いつも警備ロボの周りには警備の人が3〜4人は囲んでいますが(^^;
何を警備しているのでしょう??


先ほどのスバルのお掃除ロボとコンビを組む?ごみ箱交換ロボです。
ふ〜ん、ごみ箱交換までやってくれるのねぇ。もっともごく一部で、99%のごみステーションの交換は人海戦術なんでしょうけれど。