今日はまったり、のつもりが

ノンビリ起きて、ダラダラ洗濯モノを干していたら雨が降ってきた。
天気予報は晴れだったので、とりあえず雨のうちに買い物&昼食を済ますことにする。
で、OZコーヒーでスペシャルセットが今日のランチ♪
サンドイッチは注文の都度作ってくれるようになったので、美味しさ更にUP!
ケーキの新作はイチゴのタルト(パイ生地+スポンジ+カスタード+イチゴ+生クリーム)とリンゴのクランブルケーキ。



買い物も済ませて、ブロ&クルーソーでドバッツへ。途中で見つけた黄色い薔薇とパチリ(^^)
ダー号のフロントディレーラー交換。
ブロは防犯登録とママチャリ用空気入れが使えるようにするために発注をお願い。
その間、久々に赤ロデオの練習。前進はどうにか10m?ターンはまだまだ。
ブレーキとキャリアのコロコロは先週ダーが直してくれました。
途中で思いがけず あーさんからの連絡が入り、急遽合流。


あーさんと合流し、きこきこと万博へ向かいます。
入場口はガラガラです。こいの池前のワゴンで食料を調達(塩焼きそば、牛玉焼き、ソーセージ、明治村コロッケ、海老団子)して、人工芝広場へ向かうとスゴイ人人。
後方位置をキープして、19時からの草刈民代さんのバレエ見物。



前半で人工芝を離れて企業Aゾーンへ。狙っていた展覧車は50分待ちで諦め。
隣の三菱が15分なので、こっちに行く事にする。
昨日ロボステで見たwakamaruがプレショウのナビゲーターでした。


スイーツがまだだねえ、という事で20:40、ダメモトでドイツ館レストランへ。
21:30オーダーストップとは頼もしい限り。お茶だけでも問題なしでした。
珈琲250円は嬉しいです。ケーキ(というよりパンだった)は350円、赤いフルーツゼリー・バニラソース添えはフルーツソースだった(アイスに掛けたい味)
驚いたのは”あの肉”が大人気だったこと。2800円は安くないけどね。

おかげさまで楽しい一日でした。感謝感謝>あーさん