ばんぱくぱく

5月14日のぱくぱくメニュー 
注・kohiluさん&まきのりさんと4人で消化

オーストラリア館
オージービーフ弁当・1500円(肉が硬いっす。先週のバンバーガーの方が値段&味とも良い)
ヌードルボックス・650円(まぁ塩焼きそば?でも出来立てなのでマシ)
ワニロール・1100円(まきのりさんが挑戦。ヒレ肉の食感に味は鶏肉、との事。値段がチョットねぇ・・・)
ティムタム・50円(オーストラリア館に行く度に買ってしまうミルクチョコのお菓子)



フィリピン館
マンゴーソフト・カラマシーソフト 各350円
バナナマンゴーパイ 500円
カラマシーは柑橘フルーツで、レモンや柚子に似た爽やかな味で甘いソフトと相性抜群。女性には特にウケそう。最初からこのスタイルで供されるので、溶けて落とす心配も無くて良いです。
パイはスゴイ大きいです。二人だっただ持て余す事間違いなし。バナナの味が強すぎてマンゴー感はあまり無いけど、シンガポールのバナナ天ぷらよりも美味しいです。


あとナチュラルフードカフェでも食べました。別記にて。

企業Aゾーンの”ビッフェながくて”では名古屋・愛知近郊名物がいろいろ。
テイクアウトメニューで宮川村のみたらし団子(甘くない醤油味)100円を4人で1本。
今度は五平餅にしようかな


南アフリカで夕食
豆シチュー・ガーナカレー・ライス
鶏骨付きカレー・野菜煮込み・サフランライス
クスクス小・カレー&ライス小、鶏串焼き・パン2切れ
イチゴシェイク(ほぼジュース)
これで3000円くらい。味もなかなかだし、コストパフォーマンス最高!


イタリア館・2階のカフェトリノ
残念ながらパニーノ(メニューはパニーニ、ではなくパニーノだった)は売り切れ無念。
ホットチョコ・600円
ホットチョコ&エスプレッソ&クリーム・600円(名称失念・グラス入りだが温かい)
エスプレッソW(写真奥)、アイスティー(これは紙パック)
ココアよりもう〜んと濃厚なホットチョコレートは疲れた体に効きますよん。
雰囲気もまぁお洒落で、ちゃんとしたカップやグラスで、値段もそこそこ。
空いていれば利用価値大だと思います。