アンナンブルー・その2

ネギの焼き飯・海老チップス添え
鶏肉とネギ、シンプルな焼き飯ですが、やたらウマウマ。
レモンを絞ると更にウマ〜



マンゴープリンとベトナム式コーヒーのアイスかけ
デザートは迷ったけれど2品を3人でシェア。
たっぷりの量なので丁度良かった。白玉を頼まなくてよかった。
どっちも美味しい〜〜〜〜大満足。

初めてのベトナム料理は中華とタイの美味しいとこどり、って印象でした。
野菜もいっぱい食べられて、とてもヘルシーで◎
会計もコースを食べるよりも安く(8割ほどで)済みました。
色々な美味しいモノを教えてくれるオトモダチに感謝!


おまけ・神戸岩茶荘
早めに合流した二人で、ラシック6階の中国茶カフェでお茶しました。
可愛い茶器で、ちまちまとママゴトの様に楽しむのは女性同士にはピッタリ。
標準装備のお茶請けは、カボチャの種と乾燥無花果。オプションで松の実の焼き菓子を。
あと甘い乾燥梅が付いていて、コレをお茶にいれるとまた違った味わいで二度美味しい。
場所が場所だけにお値段高めで窮屈なのは難だけど、しっかり1時間半楽しめました。


おまけ・その2
毎年秋に行われる名古屋祭り、今年は万博に合わせて今週行われていました。
花バスなんぞみたのは、一体何年ぶりなんだか・・・・