アンナンブルー・その1

不定期開催の”美味しいモノを食べよう会”
今夜は東桜のベトナム料理・アンナンブルーへ
きさはベトナム料理は初体験です。わくわく。

コース料理を頼もうとしたら、欠品の料理が多すぎて止め。
ヲイヲイ、大丈夫か〜??


そこで単品で注文することになりました。
結果的にはこちらの方が大正解だったみたいです。
お腹がペコペコで向かったので、とりあえず生春巻きを。
ピーナッツベースのタレをたっぷり付けて食べると、まいう〜



蟹とコーンのスープ
下にコーンのツブツブが沈んでます。
蟹の風味がじわ〜んと。中華っぽいけどちょっと違う。


セロリと春巻きのスープ煮(正式名失念)
ダシは干し海老、少し辛くて酸っぱくて、でもスープまでずるずる全部ペロリ。


鯛の黒酢あんかけ
野菜がゴロゴロ、中華の甘酢ともチト違う黒酢の香りで美味しい。