やっぱり美味しいモノが好き♪

凹んだ気持ちでシゴトに向かう土曜日。
請われての休出なので、ランチタイムはゆったりと取ることにしたのだ。
お友達と待ち合わせて美味しいクラブハウスサンドとベジサンド、珈琲とデザートプレート、そしておしゃべり♪ひととき楽しい時間を過ごせました。
帰りにふわふわパンを買って、明日は美味しいチーズと一緒に頂きましょう(^^)
ランチ後、「あ〜このまま美味しいチーズケーキと珈琲でまったりしたいねぇ。」と二人とも同じことを思っていたので、夕方再び待ち合わせる事に。

それを楽しみに午後も仕事していたのに・・・・・・・
結局自分の所為ではないアクシデントで帰れない(泣)
あ゛〜〜〜やってらんない!


もうぐったり気分で帰宅。
ホントは帰りに買い物をしなきゃいけなかったんだけど、一人で重い荷物を持つ気になれなかったのだ。
ダーと一緒に買い物。明日は遠方からやってくる叔母たちの万博案内なので、地元系スーパーでお土産にモリコロカマボコ(切っても切ってもモリコロ)とモリコロ飴(どちらも絶対に自分用には買わないけど喜びそうなので)をカゴに。

夕食ピークも過ぎた時間になったので、お気に入りの洋食屋さんへ。
ちょうど第一波が過ぎたところでグッドタイミング♪
セットメニューのスープはコーン、オニオン、ビシソワーズ、それに桃のスープになります、と給仕の方。
そりゃあ桃でしょう!!ほんのり甘くて冷たいスープ、疲れが吹き飛ぶ美味しさ!


きさは”お魚セット”
車えびフライ、帆立コロッケ、甘鯛のソテー、添え物にはマッシュポテトと人参グラッセ、それに何故かイカ飯と筍。それにシーフードサラダ。
ダーはハンバーグとカニクリームコロッケ。美味しい野菜マリネとミニのかつをたたき付き。
さすがにご飯は半分ダーへ。でも満腹です〜♪

お店の方もいつも感じが良く、大好きなお店の一つです。
美味しいものを気分良くいただけばイヤな事も忘れちゃうね。
明日はツワモノおばさんツアコン頑張ろう。