死海浮遊体験@ヨルダン館

6月26日(日) お目当のイベントの整理券を逃した9:10
どうしようか・・・?せっかく七緒さんと一緒なんだから、あれにチャレンジしようか!と急遽ヨルダン館に向かいました。
朝イチならば好きな時間で予約が取れます。
発疹・傷口・アトピーなどの方は沁みるのでダメ。アルコール摂取後もダメ。
泳げない方もダメです。でも上手に泳げなくてもOK。
2人単位(一度に死海に入れるのは4人)10分きざみです。


約束の15分まえまでに入り、靴と靴下を脱いで椅子に腰掛けて呼ばれるのを待ちます。
左はエステコーナー。お値段はそれなりにします。お顔コーナーはスッピンで帰る羽目になるので注意(笑)
死海体験は貸しタオルと水着が付いています。
鏡は1つあるだけで化粧直しには少々無理が。ドライヤーは借りられます。



順番が来て、中に入るとシャワーブース付きの更衣室が2つ
右側にはロッカーがあります。ここで水着に着替え(シャワーも)ます。
奥左手が死海ワールドです。


いよいよ死海へゴー!夜の海みたいでしょ。
先に2人が入っておられます。2人ずづ5分交代で入れ代わるのだ。
水の深さは腰のあたり。メガネは掛けたままでOK。裸眼の方はゴーグルを借ります。
プールの床面は滑りやすいので注意。出来るだけ水しぶきを立てないように歩きます。
最初は恐る恐るプールの縁に摑まって浮かんでみます。
おお〜浮いてるよ!でも少し怖いのですぐには手が離せなないのです。


慣れてきたらラッコの様にぷかぷか。手を水中でヒラヒラさせて泳ぐ?こともできます。
ちなみに写真を撮っているのはダー。一般観覧者が2階の通路から見物していますが、暗いのでお互いの顔の判別不能なので恥ずかしさは無いです。
手なんか振っちゃったり、七緒さんと一緒に手を繫いで脚を上げてシンクロの真似っこしたり(笑)
だだ髪が濡れると厄介なので、それに気を遣うあまりに首が痛かったんだけど(^^;

ミネラルたっぷりの所為か、お肌もスベスベになります。
最後にシャワーも使えたおかげで、暑いはずの外の空気が爽やかに感じてちょっと得した気分♪
2000円に値上げしてしまったけど、またチャレンジしてみたいな〜