ばんぱくぱく

ベルギー館の入り口に置いてありました。
某珈琲系列店でオマケに出てくるロータスのカラメルビスケット。
もちろん1枚いただいて帰りました。


北欧共同館
アンデルセン製のカップケーキ
チーズ、アーモンド、チョコの3種(各180円だったかな?)並び疲れに丁度良い甘さ。
チョコソフト(サンデー風)が美味しそうだったのですが、持ち出しが出来ないので諦めたのでした。


大地の塔こいの池の間のアサヒの屋台
胡麻プリン+抹茶ゼリー+コーンフレーク+ソフト=400円
会場内ではコスパ高いデザートだと思うよ。溶けても安心だし。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べた方が美味しい。


シンガポール
ついに食べたぞ!海南チキンライス(1500円)
名前失念・揚げた豆腐にピーナッツソース+もやしときゅうり(400円)
パクチーは苦手だけど、チキンライス旨よぉ〜もっと安ければ尚良いんだけど。
揚げ豆腐はおつまみに丁度良いね。3人で分けて食べたから割安で良かったです。
もちろん、下界のずぶぬれの人たちを見物しながら食べましたよ〜

知らないおばちゃんに「それは何と言って注文すればいいの?」
「チキンライスです」不思議そうな顔のおばちゃんに
「カイナンチキンライス、という料理なんです」と付け加える。
おばちゃんにもコレは美味しそうに見えたんだねぇ。


東大カフェ レベルアート(伊藤ハム提供) 初訪問
各種バーガー+ドリンク=500円
+ポテト=750円
++サラダ=1000円

味噌カツバーガーとチリドッグを。値段相応のレベルです。
会場内では安いし、ドリンクに氷もしっかり入っているのはポイント高いね。