行ってきます

もりさん、まだドイツ館に並んでるんだろうな〜

しかし家を出たら北の空が真っ暗。
一度引き返して雨具を用意して向かいます。


今日はブロとバーディで向かいました。
一番中途半端な時間を選んだつもりなのに地元てぃ自転車をたくさん見かけました。

16:25 西ゲート前に到着すると夜間入場待ちが500人くらい
入場口が2レーンしか開いていないのですこしもたついてゲート通過



あいち広場は弥冨町デーのイベント
向井さんが宇宙に連れて行った金魚は弥冨の金魚
その子孫70万匹を使って大金魚すくい大会が行われるというニュースを聞いて見に行ったんだけど、既にイベントは終了していたのでした。残念。
町のキャラがちょっとカワイイ♪


さて、3時間半待ちのドイツ館(行列の理由は単に客捌きがシステムのライド型パビリオンであるため)の裏手はこんなかんじ。
どこにいるのかな〜、と探してももりさんの姿が見えないよ〜
電話をかけて場所をつきとめ、ちょこっと冷やかしてお終い。
さて、今日のメインのパビリオンに向かわねば〜


と、思ったらドイツ館の正面入口前でコスプレ少年発見!
写真を撮られまくってました〜