9月10日(土)のばんぱくぱく

午後5時のインドネシアナシゴレン(テイクアウトのみ)・700円
ミーゴレン(焼きそば)は結構積まれていて、見ているだけで躊躇している人が多い。
ケチャップマニスというインドネシアの甘口醤油の味らしい。
ホントは長粒米だとパラッとして尚、美味しかったのかも。
温かいうちに3分の2くらい食べて、冷めてから残りを食べたのですが、なかなかナイスでした。
200円で売られていたパイナップルジュースは薄くて×でした。


ラオスでもお弁当がいろいろ有りました。
もっと早くからフードコーナーを始めて欲しかったなぁ。
夜7時だというのに全然並んでいないので、ラオス焼きそばを買いました。
肉も野菜もたっぷりで美味しかったな。麺は平打ちのうどんみたいでした。
ラオス風焼きうどん、の方が適切かも。


そしてこの日のイチオシはラオス館のスイカジュース・400円
クラッシュされた種が黒く細か〜くツブツブしているのもご愛嬌。
これはマジウマ!!!!!
クラッシュ氷と相まって、非常に味も食感もベリグ〜♪

ラオスは氷もラオスビール&ラオスコーヒー美味しかったし、館中の仏像もチョ〜面白いし、シアワセになれる銅鑼?もあるし、空いてるし、イイことずくめ!!
知名度の無い国ですがとってもお世話になりました。


地球市民村でまた〜りして、久々にナチュラルフードカフェに行きました。
19:30過ぎだったので、さすがにフードメニュウは完売。
冷やし甘酒(オーガニックな酒粕使用)300円・程好い糖分補給
ハーブウォーター(ローズヒップ)500円・もう少し安ければベスト
夜のテラスもイイ感じで、メチャ空いてたのでノンビリできました。