ワンダーホイール展覧車・日本自動車工業会

企業館で最後に残ったのは赤い観覧車でした。
70分以下の待ち表示に出会った事がないので敬遠していたのです。
しかも事前予約、当日予約、当日整理券、まったく無しで直並びのみ(逆にこの方が解りやすくてイイのかも)
もう今週で片付けておかないと、と思い出向くと・・・


うがっ、130分待ちですかぁ〜〜
でもこれは今日中に制覇したかったので並ぶ。
途中、雨雲がかなり広がって不安になる。
なにせ観覧車なんで、雷だとすぐに運転停止、しかも優先入場券の類は一切配付していないのだ。
どうにか天気よ持ってくれ〜と祈るのみ。


長い待ち時間を如何に楽しむか?も大切ですな。
子供たちはゲーム機に夢中。向いの列のカップルはチェスを用意されていた。
きさ家はコモン6を通過中に買ったインドネシアナシゴレン(炒飯)を食べたり、持ってきた本を読んだり。
でも入場できたのは70分後でした。
130分の表示はいくらなんでもサバを読みすぎじゃ・・・


観覧車の3分の2は建物内部の展示を見ながら。
ゴンドラは4人乗りで、一人で来ていた若い男性と相席でした。


並びだしたとき(17:20)は明るかったので、列がどんどん進むに連れて不安でした。
だって展覧車は絶対に日没後に見たい、って思っていたから。
やっぱり綺麗だよ〜!
青い屋根群はコモン6、左の真っ黒なのは名古屋市大地の塔です。
待ちも結局大した事はなかったし、まぁ満足かな。

・・・にしたってサバ読みすぎ!