万博最終日・その3

[関連したBlog]
20:00
芝生広場では、expoオールスターズショー(カラーキッコロを最終日にやっと見たぞ)に続いてLOVE PSYCHEDELICOのライブが行われました。
4曲目まではカメラは回さず、パナソニックの大ビジョンにはロゴマークだけが映し出されていました。
最後の5曲目は万博公式FM、FM LOVEARTHのイメージソング、「Everyone, everyone」だけは姿をビジョンに現してくれました。モリコロも舞台に再び現れて一緒に踊る、なんとも不思議な光景ですが(^^;
途中こいの池から花火も上がって、盛り上がりは最高潮!
混みあうのを避けるべく、歌が終らないうちにバイオラングを抜けセンターゾーンを離れました。


21:00
コモン6のオーストラリアは毎夜の如く大賑わい。
今夜は階段にまで人が集まって最後のライブを楽しんでいます。
お向かいのシンガポールでも大階段でのラストショーを終えた一座が涙のフィナーレ。
オーストラリアとシンガポール、どちらもいつもステキな笑顔で迎えてくれました。
このエスカレーターから何度この景色の写真を撮ったっけ?
・・・最も思い出深い場所の一つです。


21:15
西エントランスではボランティアさんが揃ってお見送り。
ボランティアについては個人的には色々思うところもありましたが、皆さん笑顔だったのでそれが半年間のすべてなのでしょう。


21:18
西ゲート出口では公式アテンダントと記念写真を撮る人で溢れかえっていました。
出口までは1列になってお見送りしてくれていました。



涙、涙、そして笑顔のお別れの夜でした。
道行く誰もが、誰かと笑顔で手を振り、握手をして、最後の夜に別れを告げます。

21:30
西駐輪場からピクニ子で帰路につきました。
もうこうして夜道を走る事も無いんだなぁ・・・
最初の万博、最後の万博、どちらも一人きこきこと。

半年間のきこきこ愛知万博は、これでお終いです。