ガレットブルトンヌ好き♪

アテスウェイ
フルールドセル好き好きの川村シェフ作だけあって塩味効いてます。
初めて食べた時はびっくりしたけれど、何度食べても大好き。

マンダリンオリエンタル
タマゴの味がたっぷり。生地もメチャ黄色。ガレットにしては脂分高め(手がベタベタになるほど)だけど、リッチな味。ちょっと違う種類のお菓子のようでもあるけれど。

ペリニィヨン
やや薄めだけれど、カリッとしているのも悪くない、いや好ましいかも。

フラウラ
歯切れの良い焼き上がりかつ品の良い甘さ、後を引く美味しさ。優等生です。

タダシヤナギ
スクエア形ややソフト生地で間にカレンズを仕込んだ創作。
この仲間に入れるのは間違いかもしれないけれど、見た目はガレットなので。

店名は伏せますが、1軒なんじゃこりゃ?!、ってのがありました。
均一の焼き上げる技量が無ければ厚みのある生地にしちゃダメですね。

あ、一日で食べた訳ではない(3日です。1軒半分ずつ)ので念のため。
ついついガレットを見つけては買い込み、食べ比べをしてみたくなるのであります。