スープカレー

昨日はスープカレーに初挑戦。
先日オトモダチから頂いたコスモのルーを使って作ってみた。
が、鶏肉が無い(買いに行く気力無し)ので冷蔵庫の塩豚(モクモクのロース!)と、人参とジャガイモ、玉葱を大きく切ってシャトルシェフ
ここまでを金曜夜にして、土曜の朝にルーを投入して再セットしてシゴトへ。
帰って鍋を見ると、玉葱の姿が無いので追加投入。
ブロッコリーは高いのでカボチャをチンして彩りとする。
一体どんな状態が正解かわからぬまま食べましたが、美味しかったのでよし。
喉の痛い状態でカレーはマズイかもしれないが、まぁ大丈夫だろう。

そして今日は陽気の良い日曜なのだけれど、自転車に乗りたい気力ゼロ。
糖朝のマンゴープリンも九州物産展の佐世保バーガーも食べたいけれど、街に行く気力もゼロ。
カラダが休みたいと言っているようなので、おとなしく過ごす。
11時過ぎにモクモクスペシャルブレッドを食べきり、続いて二日目のスープカレー
そのままじゃ面白くないので、自由軒風にして食べてみた。
結構イケるんじゃない?!と勝手に自己満足。

農協に買い物に行くも、野菜の品不足&高値に頭が痛い〜
大きな白菜250円、普通サイズの曲がった大根90円、他にも買ったけど量は少な目。
珈琲が無いのでいつものお店へ行って、互いの正月休みの話をしつつ苺ロールと抹茶ケーキを。
帰宅してからは冷蔵庫で忘れ去られていたリンゴをジャムにしてみたりして。
ゴハンも結局家で冷蔵庫整理しつつ済ませる。正月に散財したんだから、まぁいいか。
オトモダチに頂いた雑穀入りのお餅は焼いて磯辺に。
ばあちゃんの餅も焼いて、コンソメベースのスープに入れて洋風雑煮に。
あぁ、餅を3つも食べちゃったよ。喰いすぎ?!