晴のち雪のち雨

雲ひとつ無い青空だけど、自転車に乗れる調子でもなく。
ラパ子でちょっとお出掛け。大垣まで野菜といちご大福を買いに行こう。
高速道路のPAのコンビニでテオブロマのビターチョコ♪
陽当たりの良い助手席ってアイスクリームが食べたくなる〜


農協で買ったもの。
水菜90円、赤カブ30円、芽キャベツ110円、葱80円、人参50円、小カブ60円、ターサイ40円、白花豆のハチミツ550円
やはり葉モノの値段は高め。でもスーパーに比べたら格安。
しかし高速代とガソリン代を考えたら高い買い物なのでしょうが、一応ドライブ遊び込みって事で。

お昼は農協近くで少し気になっていたお店で和食ランチ。
可も不可も無く、というところ。茶碗蒸しが美味しかったかな。

郭町の金蝶園に寄ると”お菓子のおせち”が飾ってありました(^^)


「さて、どうする?」「土岐のアウトレットに行ってみようか〜」
一番混みあう時間帯だったので結構渋滞していたけれど、まぁすんなり駐車。
日向のベンチでさっそく”いちご餅”と”豆餅”を。
あいちゃんも食べたそうに見ています。



きさはellesseで春夏用のパンツ・3465円
ダーはTimberlandでスニーカー・5145円
bodumで一つ残っていた福袋を迷って止めた。
コペンハーゲンのカラフルなマグも。

やがて予報どおり雪雲がやってきて、スープストックトーキョーで温まって帰ろうと思ったら長蛇の列で諦め〜
去年、くいくいさんと自転車で走ったMAGロードを通って帰還。
結構な勾配があったんだな〜としみじみ。


昔ながらのレストランで夕食を。
エビフライ&ヒレステーキ
ハンバーグ&カニクリームコロッケ
ゴハンを頼まなくても良かったかな、と思ったけれど、しっかりダーが片づけてくれました。
ハンバーグはジューシーだし、クリームコロッケは蟹肉たっぷりだし、海老は頭までおいしいし、ヒレステーキもなかなか。
牛丼がメニューに無い鐘庵の向かいにありますです。