東京うまいもの探訪@タカシマヤ

初企画のチラシを見ながら、行くのは無理かな〜と思っていたのだけれど
16時を過ぎて煮詰まってきたので「今日はも〜ダメ、明日やろう。帰る。」
18時前に10階に到着すると、金曜という事で結構な賑わいでありました。

買ったもの
タータン珈琲@荻窪 珈琲ソフトクリーム
井泉本店@湯島 特製ヒレかつサンド
築地虎栄 魚河岸築地揚げ(海鮮、いわし、ごぼう
追分だんご本舗@新宿 みたらし、胡麻あん
駒形どぜう 柳川なべ
フェルミエ コンテ
銀座若松 抹茶団子
やげん堀@浅草 七味

試食したもの
築地虎栄 魚河岸築地揚げ(チーズ、いわし)
亀戸天神船橋屋 くず餅
千疋屋総本店 クイーンストロベリー(10分の1個)
根岸豆冨料理笹乃雪 胡麻豆腐 うの花

買えなかったもの
築地寿司岩 ばらちらし
帝国ホテル レーズンブレッド
小川軒 レーズンウィッチ
木村屋総本店 酒種あんぱん

名古屋初登場のメゾンカイザーは、信じられないほどの行列でありました。
何があるのかすら見えないほど。あぁ、ビックリした。

帰りに少し大回りして閉店間際の豆屋さんに寄り道。
金城ブレンドの安さに惹かれたけれど、さすがに500gはキツイ〜
奥様がいらしたので、おやつに若松のお団子をお裾分け。


夕食は江戸食三昧
どぜうの柳川(1人前を小丼と茶碗で)
ヒレかつサンド
魚河岸揚げ
みたらし団子と胡麻あん団子

さて、お風呂の後は糖朝のマンゴープリン♪
630円の期待を裏切るなよぉ〜〜