うなぎ百選

前々から気になっていた名古屋で唯一名を連ねている鰻屋に遂に初上陸。
肝焼き入り鰻丼・肝吸い付き 2100円
肝焼きがテンコ盛りであります。
ご飯の中にも更に鰻入り〜
肝と鰻を一緒に口にすると、もう、もう、ウマ〜〜〜です。
こぐさんなら肝はレアで、とか注文しそう(笑)


白焼き膳・粕和えと肝吸い付き 2300円
この器のお蔭で最後まで温かいまま頂けます。
わさびと醤油をお好みで。
こんなに美味しい白焼きは初めてです。
本当に臭みが無い。鰻ってイイ香りだったのね。

ひつまぶしもモチロンあります。
更に肝焼き入りひつまぶしも。そしてお持ち帰りもOK。
旬の頃には四万十の天然鰻(時価らしい)も有るそうで。
鰻そのものの味を楽しみたいのなら、蓬莱軒よりこっちかも。
お店の雰囲気も親しみやすくて非常に感じが良かったです。