仏壇街でクープ・ド・モンド4位の味

元名古屋マリオットアソシアの栗本シェフのお店だそうな。
しかし大須の南、もう東別院に近い辺りとは・・・
北村シェフからお花も届いてました〜
町屋を改装してあるそうですが、店内はその雰囲気は0%でちょっと勿体無いかな。
名古屋で注目の店になる事は間違い無さそうです。
しかし、ガトー・デュラ・メール・スリアンって・・・
もう少し覚えやすそうな名前にした方が良かったんじゃない?!


なかなか可愛いバレンタインアントルメです。
トリュフは既に完売だとか。店内もなかなかの賑わいでした。
結構な数のケーキをまとめて買い込むお客多し。


結構、強気な価格設定じゃないかと・・・(^^;
カフェはゆったりめの4人席が3つ。丁度満席だったけど待つ。
待っている間にもどんどん売れて行くなぁ、と思ったら
「お決まりでしたらお取り置きしましょうか?」とスタッフ。
一応、教育はされているらしい。


ミルフィーユ・400円
苺なしカスタード勝負は自信の表れか?!
一番上の層、もっとキャラメリゼしてあるのが好みなんだけどな。

トランシェショコラ・480円
ラムレーズンとくるみが詰ったどっしりしたお菓子。
しか〜し、生地に空洞が目立つのが目障り。

400円以上のケーキは、ポットサービスの紅茶(2杯分)にミニグラスデセール(苺とシャンパンのジュレでした)が付いて900円。
皿に盛るとオマケにビスキュイが付いていたのが嬉しい。
イートインの方がお値打ち感があるような気がする。
もうちょっと通ってみると、お気に入りのケーキが見つかるかも・・・・と期待。

しかし、しかし、このケーキにデザートスプーンってどうよ?!
ミルフィーユにどう取り組めと?!と、優しく意思表示すると、ナイフ&フォークが出てきました。
若いスタッフが多いようでしたが、型どおりの対応で精一杯なのかな〜という雰囲気。
まぁ、こちらも今後に・・・