ちょっとお買い物のつもりが

[関連したBlog]
で、ジャズドリーム長島に行ったのだけど、高速が整備されすぎで早く着きすぎ。
ゲートの外のお店も、もっと早く開ければいいのにねぇ。


とりあえず寒いしお腹すいた〜、って事でアジアンテイストなカフェへ。
ベトナム風チャーシューサンド+ジャスミン
胡麻団子(紫芋・ハスの実)+ハス茶
ポットで出してくれるのはイイんだけど、茶葉ケチり過ぎで味が無い〜〜


あちこち見て、AIGLEでずっと買いたいと思っていたけれどデザイン&機能性&価格の折り合いがつくものに出合えずにいた極薄のポケッタブルパーカーを購入。
ダーもお手頃価格のバッグを買う。これは二人兼用で使えそう。

今日のお昼は愛西市(旧佐屋町)の坦々麺屋に行く事にしていたので、お昼まで持たないね〜と、ボダムカフェでチョコとハチミツのマフィンを。
コーヒーは残念ながらプレス抽出ではありませんでした(^^;
2人用のプレス&マグ&200g豆で5250円、というセットに惹かれまくるも、今のが使えるうちは止めておこう、と思いなおす。
長島を出る頃(12時過ぎ)には、結構な人出でありました。逆流するようにスイスイ移動。




立田の道の駅、以前に自転車で寄ったときに野菜が買えずに悔しかったので行ってみました。
大垣ほどではないけれど、ナカナカの充実ぶりです〜
金時人参・100円、かぶ菜・なばな・小松菜・葱・60円、ハウストマト6個・140円、レンコン・50円などなど。


そうそう、長島、立田、と来たらあのパン屋にも寄らねばならぬ。
生ムリーム食パンとレジ横のカレーパンも買って1200円。安っ!
キノコたっぷりのパンは、店を出て10分後には消えていました・・・
坦々麺にご飯を付けなかったのはこのためだったのか(^^;