北区のケーキ屋さん

「北区に美味しいケーキ屋があるらしいけど知ってる?」
・・・・全然思い当たらない。どこのことだろう??
「美味しいシュークリームのお店ってどこか知らない?」
別々の方からの質問に、北区でまだ行ってないお店といえば・・・って事で消防署近くのお店に寄ってみた。
ケースを見て、最初の質問者の問いの答えはココじゃない。
と思いつつも、プティングショコラが置いてあるのは珍しい!


それにシュークリームも。
家に帰って食べてみると、カスタードと生クリームのWとは珍しい。
悪くないけど、きっと甘納豆の方が美味しいと思うよ〜

残念ながら甘納豆屋さんはお休みのようでした。
コーヒーに甘納豆、良く合うのにねぇ。
今夜はハーベストカカオをサクサク。


おまけ。国道1号を東に走りながら
「・・・あのケーキ屋、久しく行ってないねぇ。」
「・・・・寄ってく?」「・・・うん。もうなかなか行かないかもしれないし。」
国道側のテイクアウトショップの方は、ケーキ殆ど空っぽ状態。やっぱり人気有るんだねぇ・・・。
フレジェ(苺の入れ方がメチャクチャなのにビックリした・コレって商品だろ〜!)よりもダーの選んだアーモンドのバタークリームケーキの方が良かったみたい。

胡麻団子&チャーシューサンド&ハス茶、マフィン&珈琲、タンタンメン&胡麻団子、キノコパン、ケーキ&クッキー、夕食(クロワッサンと小倉サンド+野菜)、プティングショコラ&シュークリームって・・・ヤバイでしょうか?!ヤバイですね。
だって、お腹が空く暇が無い(爆)

プティングショコラを食べながら「これ、いくらだったと思う?」と尋ねると
「・・・350円」「え?(写真を)見たの?」「いや、それくらいかと。」
ウチのダーさん、凄いかも、って思ったよ。参った!

それから、最初の質問のお店の答えがようやく判った(名古屋じゃ有名なパティシエールの店であろう)
自分の頭のリストからはとっくの昔に消えていた店だったので、全然気が付かなかったようでした。