ようやく

名古屋の桜も良い感じ。明日は雨だけど、週末まで大丈夫。の、はず。

頂き物のめんたいこ。
去年、博多で買った美味しいめんたいこ、もうそろそろ取り寄せしちゃおうかな〜、と
思った矢先に貰ってしまっためんたいこ。
有名店のお値段もそれなりに張るシロモノと思われるのだけど、炊きたてご飯に乗っけるには微妙(何となくイヤな辛さが舌につく)なのだ。
せっかくなので、めんたいアレンジで昨日はめんたいマヨでサラダに。
今日は手巻き寿司。
明日はめんたいパスタかな。
あとは・・・チャーハンと、そうそう朝ごはんにめんたいフランスにするべくバゲットも買ってきたんだ。
明太子って安くないからね。このチャンスに色んなメニューに挑戦しなきゃ。

で、無くなったら”ひろみ屋”の”ふとっこ”をお取り寄せして、熱々のご飯に・・・
う〜ん、想像しただけでじゅるじゅる〜〜〜