東方美人入り小湯包

昨夜はジャスコのドーム店で気になっていた(全面禁煙♪)お店で夕飯。
先週、激マズの小籠湯包を某店で食べたので、それよりは美味いのが食べられるだろうと・・・
小籠湯包3個、点心4つ、海老チャーハン、五目スーラーで一人1480円(注文は2名より)を注文


皮に東方美人が練りこまれた小籠湯包は、セイロを開けるとふわ〜んと好い香り♪
「これ、いいね。」思わずにんまりのきさ家です。
皮も破れず綺麗に食べられます。
スープもなかなかたっぷり。


ショッピングセンターで食べられる点心としてはイイんじゃないでしょうか。
入口でちゃんと点心師?さんが作ってましたよ。
広東シュウマイが特に美味なり。


チャーハンはひまわり油を使っているそうで、とってもさっぱりした仕上がりで◎
ただし海老に下味が全然ついていないのがと〜っても残念。
スープはまぁまぁです。
チャーハンを半分ほどダーのお皿に移して「追加お願いします〜」


マンゴー入り杏仁豆腐♪
冷凍マンゴーの実が半分凍っていたのが、妙に美味しかったり(笑)
ちゅるちゅると幸せに杏仁を喉に流し込み、あぁ満足♪

ちなみに、他のショッピングセンターでも見かける上海湯包館の系列だそうです。
このショップではここが第1号店だって。