東京と名古屋で

偶然にもhaiさんと同じ組み合わせのお菓子を昨日きさ家も食べていたの。
しかもhaiさんが食べていたお店は昨日偶然雑誌でチェックして”今度の東京で行かなきゃ!リスト”入りしたお店だった事、その雑誌で紹介されていたわらび餅がいい感じだったので食べたいな〜と思ったんだよね。

で、昨日訪問した今名古屋で一番話題?の和菓子屋さん。
わらび餅とかしわ餅(お菓子屋さんだけあって道明寺)を選びました。
お味の感想は近いうちにきこきこ日記で。
会計の折、思い切って気になっている事を尋ねましたよ〜
京の某有名布鞄店と同じ状況になってるみたいです。
お抹茶付きで700円でイートイン可ですが、近くの公園でぱくぱくする事に。
「できるだけ平らにお持ちくださいね。」とドアを開けて送り出してくれた若いご主人。
来月までには再訪して初かつをを食べたいなぁ。
小棹で1575円だったかな。半棹があればいいのになぁ〜