楽薫@曙町

前々から気になっていた仏和料理のお店です。
5月に行こうと思ったら予約でいっぱいだったので、今回は1ヶ月前に電話しました。

前菜盛り合わせは夏らしい組み合わせ
タコといんげん胡麻和え寄せ
クリームチーズのムースにトマトゼリー
サーモン入りアスパラガスゼリー
豆腐の燻製と馬刺し


2品目が意外な展開。なんともホッとする組み合わせです。
五穀米のお粥
牛スジ入りの焼き味噌と黒酢和えもやし



パンはどっちも美味しかった〜
ハイジの白パン風のふわもち系
バゲットは料理の邪魔にならない食べやすい味


メインは魚と肉のどちらかから。
お魚は鱸のウイキョウソース(これはチト微妙)と帆立の紫蘇ソース(中レアでさっぱりウマ)でした。
お肉はナントカ豚の牛蒡ソースとナントカ鶏の大葉ソース
どっちも美味しくて、量もちょうど良くてナイスです。


デザートの盛り合わせも凝ってました。

ホワイトチョコと抹茶ムースにワイン煮の桃
(パッと見、生ハムメロンに見えなくもない・笑)
アボカドと山葵の豆乳アイス・揚げフォー添え
半生のパイナップルにココナッツ羹
アセロラアロエと赤ワインゼリー、キウィと葡萄

飲みものは珈琲、紅茶、エスプレッソ(美味かった)から選べるのも○
1800円で満足でありました。少しずつ、色々珍しいもの、というのがステキ☆