本日もわらしべ長者

巷は3連休モードですが、ダーは今日だけの休み。
きさも明日はシゴトなので、少しはきこきこしようと思ったのに〜

午前中はラパ子で買い物、その帰りに早めの夕食に照準を合わせて軽めのランチ。
ダーはサンドイッチとアイスコーヒーとクッキー
きさはカフェオレフロートにレアチーズケーキにチョコ
帰って自転車で出かけようと思っていたのに雨で午後はダラダラ。


今日のパイナップルわらしべ(笑)
採れたての玉蜀黍と枝豆♪ごちそうさまです。

夕方近くになって路面もすっかり乾いたので夕食のお店へゴー、と思ったら・・・
自転車の用意をして玄関を開けると、雨。結局自転車は抜きで丸腰で出発。
そしてKご夫妻からのパイナップルわらしべは4年後の万博の為の事前調査お土産話と格力高の百力滋(珈琲味)
食べるのが楽しみだわん。



今夜のディナーは大好きなスペイン料理店♪
お決まりのメニューは何度も撮影しているので、お初のメニューだけ。
これはイワシのマリネ。鮮やかですね〜
酸味もちょうど良く、イワシがふんわりしていて美味しい!


う〜ん、なんだか判りませんねぇ(爆)
イカの墨煮であります。スペイン料理のはずなのに、ご飯のおかずになりそうな味。
パンに付けたり、そのままスプーンで食べたりしましたが、パスタ入れてよぉ〜って思ってしまいます。
イカが柔らかくてね。ウマウマです〜

このお店の鉄則は早めの時間に予約する事。
今夜もパエリヤに辿り着くまでに結構時間がかかりました。
それまでにお腹は殆ど膨れていたので問題なしですが。
それに早めにお店を出れば、近所の美味しい珈琲屋さんにも寄れるし。
沢山おしゃべりしてもまだ8時なのが妙に嬉しかったり。
明日はニンニク力で頑張るかぁ〜