弘法屋@メルサ

メルサB1をのこのこ歩いていたら、氷の旗を発見!
思わず食券を買ってしまった。ぶどう・550円だったかな。
ダーは桃ジュース・350円を。


今日のメニューは他にメロン・450円とパイン・450円。
ぶどうだけか国産なので100円高いのかな?
「練乳はお好みで無料でかけますが・・」と言われて、セコイ根性が働く。
練乳タダは美味しいけど、ぶどうには合わないなぁ・・・
「すいません、メロンに変えてもらっていいですか?」と言うと、快くOK。
100円返してもらって、暫し待つ。先に桃ジュースが出来上がって、少し飲むと甘〜い!
量は一人で飲むのに丁度良いくらいです。だいたい350円くらい。


そしてメロン氷の出来上がり!大きめのカットメロンが3つ乗ってます。
プラスチックカップに盛られているので雰囲気はイマイチだけど、程好い量です。
関係ないけど、照明のお蔭で手が実物より綺麗に撮れているのがちょっと嬉しい(笑)


中までしっかりメロンジュースが染みてます。
静岡クラウンメロンならばミルクの甘味など必要ないのでしょうが、
アメリカ産メロンにミルクで丁度良い甘さです♪
果肉も美味しかったです。これで450円は嬉しいかも〜
ただし、椅子などが無いのでメルサの通路で立ち食いになってしまいますが。

おまけ情報
メルサからサンロードに伸びる旧ラーメン屋通りの様変わりにビックリ←遅すぎ
ハワイ料理のお店でレインボー氷発見しました!!
@nakさんのハワイレポを羨ましく拝見していたので、名古屋で食べられるお店を見つけて嬉しい〜