着季KiKi@富が丘

民家を改装した珈琲と和雑貨と着付けのお店
京子さんの氷を食べに行きながら気になっていたんだよね〜
って事で行ってきました。赤い和傘が営業中の目印


縁側から中に入ると、和雑貨がいっぱい。特にウサギが多い気が。
アイス珈琲・350円と宇治金時・500円(氷はこの1種のみ)を注文。
出来上がるまで古布をリメイクした雑貨を見たりして。


やってきたのはお茶碗に盛られた宇治金時
ミルクと白玉が入ってます。そして粒餡がたっぷり。
・・・市販の抹茶シロップなのかしら?
本格抹茶ソースに慣れてしまったためか、物足りない感じ。
量はそんなにないのですが、餡たっぷり+白玉のお蔭でお腹いっぱい。



和風ケーキやお茶漬け、ホットサンド、どれもお手頃価格で楽しめるお店です。
毎月第4日曜日には着物で来店すると飲食代が半額なんですって。
浴衣・2500円、訪問着・4000で着付けもしてもらえます。
が、着付け教室もあるそうなので、ちょっと行ってみたいかも・・・