パティスリーマリアージュ@小石川

8月15日、東京てくぱく中に見つけたお店。
店先のメニューを見て、南池袋のケーキ屋さんのチョコケーキ・アカリグアそのまんまのお菓子を見つけた。
まだ食べた事は無いけれど、本で見て独特なフォルムのケーキだったので記憶に残っていたのだ。
しかし、帰宅して調べてみると・・・・南池袋アトリエ・ドゥ・テテの高崎シェフの2号店だと判明。なるほど、そりゃあ一緒のケーキがあるわけだ。
こちらのカフェではパスタランチなどもやっているようでした。
個人的には、ケーキだけ(せいぜいキッシュプレートくらいで)で勝負して欲しいんだけど。
アトリエ・ドゥ・テテはテイクアウトだけの小さなお店なので、お茶できる2号店は貴重かもしれません。
撮影禁止マークがしっかり貼られておりました。少し離れて外観のみ自分の覚えに。